ご来店されるお客様の一人ひとりのご要望にお応えするのが私たちスタッフの仕事です。

窓口でのお客様応対だけではなく、様々な仕事を通じてドコモショップを運営しています。

「新規契約をしたい」「料金プランを見直したい」「機種変更をしたい」など、お客様は多種多様な目的を持ってご来店されます。

新規のご契約の場合も、携帯電話を「売る」のではなくお客様のご要望をお伺いし、目的を満たすご提案をするのが窓口での仕事です。

店舗まで足を運んでくださったお客様をお待たせしないよう、まずはご要望を伺い、的確にご案内するのがフロアマネージャーの仕事です。

店頭スタッフが交代で担当し、カウンターへご案内しなくても対応可能な内容であればその場で解決するなど、臨機応変な応対力が必要となります。

一日の仕事の中で、店頭で応対する時間だけでなく、バックヤードで事務的な仕事をする時間もあります。

ショップスタッフは接客や販売のイメージが強い仕事ですが、お電話でのお問い合わせ対応や商品在庫の管理、新機種・オススメ商品の魅力を伝えるためのPOP作成といった事務的な業務も数多くあります。

他社携帯利用中の企業や法人携帯をお持ちでない企業様に、ドコモ携帯を導入した場合の最適なプランのご提案を行っています。

アフターフォローや新サービスの情報を提供し、お客様の業務効率化・コスト削減につながる“サービス”の提供を心がけています。

ドコモショップの販売、事務、管理、経理等すべての業務を把握し、ドコモショップで行うイベントの企画やPOPの作成、販売促進などを行います。