一日の仕事の流れ

一日の仕事の流れ

ドコモショップの業務

窓口業務のイメージ

窓口業務は、スマホやサービスのご案内から、操作・故障などのサポートまで、窓口では多くのご相談に対応します。

お客様の不安を安心に変えるだけでなく、期待を超えるご提案で、満足と笑顔につなげる仕事です。

フロアマネージャーのイメージ

フロアマネージャーは、お客様が来店された際に用件を伺い、スタッフの状況を把握しながら適切に案内します。広い視野でフロア全体を見渡し、臨機応変に対応する判断力が求められます。

まさにフロア全体を動かす司令塔として、店舗運営の円滑化に欠かせない存在です。

スマホ教室のイメージ

スマホ教室では、スマートフォンの操作にまだ慣れていないお客様に、基本的な使い方や便利な活用方法を丁寧にご説明し、不安を解消します。

より楽しく快適にスマホを使いこなせるようしっかりサポート。新入社員も研修を受けながら、安心して講師に挑戦できます。

フリースタッフのイメージ

フリースタッフはカウンター応対スタッフをサポートし、応対強化が必要なポイントに入り、お客様対応の質を高めます。得意分野やスキルの高いスタッフが対応することが多く、現場でのOJTを通じてスタッフのスキルアップも推進。

多様なニーズに応えながら、チーム全体の成長とサービス向上に貢献する重要な役割です。

ドコモショップの一日

午前のイメージアイコン

開店に備えて、皆で店頭の掃除をします

出社~準備のイメージ

連絡事項の発表・ワードトレーニング等、皆で元気に声を出します!

朝礼のイメージ

10:00に開店。
「いらっしゃいませ」でお客様を迎え入れます。

カウンター対応のイメージ

休憩室でリフレッシュ!
「スタバの新作美味しかった♪」なんてスタッフ同士で盛り上がることも。

昼休憩のイメージ
午後のイメージアイコン

スマホの使い方や楽しみ方を丁寧にお伝えします。

スマホ教室のイメージ

スタッフのスキル向上のために、ロールプレイングを行っています。

MTG・トレーニングのイメージ

お客様の不安を解消できるよう、親身になって対応します。

フロア応対のイメージ

最後のお客様をお見送りして業務終了。お疲れ様でした!

お客様お見送りのイメージ

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