キャリアステップ

キャリアステップ

KOSモバイルは、社員のキャリアステップを大切にしています。多様なキャリアパスと成長機会を提供し、
あなたの夢を実現するためのサポートを惜しみません。共に新しい挑戦に取り組みましょう。


ショップ事業部のイメージ

仲間と支え合いながら、お客様の満足を本気で追求する――
そんな現場で、あなたの力を発揮し、一緒に成長しながら、大きなやりがいと達成感を感じてみませんか?

ショップ事業部のキャリアステップ・役割

主な役割・業務内容

- 店舗での接客・販売業務
- 料金プランや端末、サービスのご案内
- 契約・機種変更などの事務手続き
- 在庫管理・店舗清掃・日報作成などの基本業務

- 店舗中核スタッフとしての現場リーダー的役割
- 新人スタッフのOJT・育成指導
- ご指摘対応やイレギュラー対応の判断
- 売上・来店数の簡易分析と日々の改善提案

- 店舗間の連携 後輩スタッフ育成
- 店舗ごとの販売戦略・販促施策の企画と展開
- チームの目標の設定・進捗管理
- チーム全体のモチベーション・組織マネジメント

- 店舗運営全体の戦略策定・実行管理
- 各店舗の人材配置と育成計画の設計
- KPI(売上・CS・業務効率等)の設計・評価・改善
- 店舗運営に関わる予算管理・人事管理・経営層やドコモとの調整業務

1)一般職
- 店舗での接客・販売業務
- 料金プランや端末、サービスのご案内
- 契約・機種変更などの事務手続き
- 在庫管理・店舗清掃・日報作成などの基本業務
2)チーフ
- 店舗中核スタッフとしての現場リーダー的役割
- 新人スタッフのOJT・育成指導
- ご指摘対応やイレギュラー対応の判断
- 売上・来店数の簡易分析と日々の改善提案
3)リーダー
- 店舗間の連携 後輩スタッフ育成
- 店舗ごとの販売戦略・販促施策の企画と展開
- チームの目標の設定・進捗管理
- チーム全体のモチベーション・組織マネジメント
4)管理職
- 店舗運営全体の戦略策定・実行管理
- 各店舗の人材配置と育成計画の設計
- KPI(売上・CS・業務効率等)の設計・評価・改善
- 店舗運営に関わる予算管理・人事管理・経営層やドコモとの調整業務

法人営業部のイメージ

法人営業部は、信頼と実績をもとに、企業の未来を支える通信ソリューションを提案するチームです。
提案力を高めたい方、本質的な営業に挑戦したい方――。
私たちと一緒に、地域のビジネスを支える存在として活躍しませんか?

法人営業部のキャリアステップ・役割

主な役割・業務内容

既存法人顧客のフォロー、提案資料の作成、営業活動全般

チーム目標の管理、日々の業務推進やメンバー支援

後輩指導やチーム管理を担い、より責任ある業務を担当

部門の戦略立案、収支・実績の管理、部門間の調整・マネジメント


特販チームは、店舗スタッフのスキルアップや育成を通じて、現場全体のレベルアップを目指しています。
自分の知識や経験が、誰かの成長につながる――そんな実感を得られる仕事です。

※特販チームはコンサルティングアドバイザーとしての経験が2年以上必要です

特販チームのキャリアステップ・役割

主な役割・業務内容

- 店舗経験を活かしてOJT、ロールプレイ補助
- 外販イベントでの実働(接客・販売・集客)

- トレーナーとして販売・提案スキル研修の一部を担当
- 研修教材やマニュアル作成
- スキルチェックの実施

- 研修講師 研修カリキュラム設計
- スキル指標の設計・管理
- ロールプレイ研修の統括
- 新人育成モデルの開発
- 外販イベント統括

- 販売力強化戦略の策定、全社スキル評価制度との整合
- 研修・販促施策の年間計画設計
- 外販チャネル戦略・KPI設計
- 自治体連携など外部交渉

1)一般職
- 店舗経験を活かしてOJT、ロールプレイ補助
- 外販イベントでの実働(接客・販売・集客)
2)チーフ
- トレーナーとして販売・提案スキル研修の一部を担当
- 研修教材やマニュアル作成
- スキルチェックの実施
3)リーダー
- 研修講師 研修カリキュラム設計
- スキル指標の設計・管理
- ロールプレイ研修の統
- 新人育成モデルの開発
- 外販イベント統括
4)管理職
- 販売力強化戦略の策定、全社スキル評価制度との整合
- 研修・販促施策の年間計画設計
- 外販チャネル戦略・KPI設計
- 自治体連携など外部交渉

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